約束のネバーランドネタバレ133話最新の感想&考察「不可思議なGF!」

約束のネバーランド

「約束のネバーランド・第133話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「約束のネバーランド」の第133話について、

読んだ感想と次回133話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

 

鬼と呼ばれる異形の生物の食料として育てらている食用児。

最上級の脳を作るために英才教育を受けたGFハウスのエマ達は脱走に成功してサバイバル生活をしながら過去に人間と鬼の間に結ばれた約束を再び道を探していたのでした。



エマは脱走の犠牲になったはずのノーマンと再開したが、
そのノーマンは食用児のリーダーとなって鬼を滅ぼそうとしていました。

鬼にも死んでほしくないと思うようになったエマは約束を探して旅立ちました…そこで見たものは。

 

[/box05]

イーブックジャパンで最新巻を50%OFF&Tポイント10倍でゲット!!

スポンサーリンク

約束のネバーランド・133話をネタバレ!

エマとレイがたどり着いた場所は

鬼の街にあった忘れられていた遺跡の壁画から導き出された〝七つの壁〟に行く方法を行った二人。

たどり着いた場所は脱走するときに火を放って燃えてしまったはずのグレイスフィールドハウスでした。

通ってきた扉は消滅して先に進むしかなくなり意を決してハウスの中に入っていきます。

そこは懐かしいのハウスそのもの。

 

ただ違うのはいつも子供の声が聞こえたハウスとは異なり全く物音がせず誰もいないということでした。

しばらくすると笑い声が聞こえてきました、

そして階段を転がり落ちるボールのようにものには目玉がついていて「あそぼ」としゃべりかけてきました。

 

それに驚いたエマは足元に開いた扉に落ちて声は2階から聞こえるという不可思議に現象が起きていました。

 

…そしてレイも。

レイのいた空間が歪み、気づいたときにはハウスの子供たちとシスターイザベラがいました。

シスターはレイが帰って来たことを労い優しく包み込むように抱きしめましたがレイは違和感を覚えて飛び退きます。

迎えてくれた子供の中にはエマとノーマンがハウスは農場だと知る切っ掛けになった”出荷”されたはずのコニーまであそぼと言いながらレイにくっつてきました。

 

脱走時にはすでにいなかったハオとセティはまで。

いつのまにかレイの身体は物語の始まった時の12歳よりも幼い姿に変えられて、骨の姿になったシスターと子供たちに追われて逃げることに。

 

その頃エマはどの部屋に入っても変な廊下に出てしまうデタラメにつながった扉を諦め、銃で破壊した扉からレイと再開しました。

 

さら不思議な空間へと

ガイコツの子供とでたらめな階段という正気を失いかねない状況で階段下に落とされたレイと小さくなってしまったエマ。

ぬいぐるみだらけの床のおかけで怪我はしなかったのものの、子供の姿になったり戻ったりと、わけのわからない状態に陥っていました。

クッションになったぬいぐるみたちも口々にあそぼと言っています。

 

その声の主は以前にエマに一度は追い返した子供の姿の鬼だと気付き、今度は入り口から来たということと約束の結び直しだという目的を伝えると声の主は自分は七つの壁の先にいると伝えてきました。

 

そして七つの壁は地下収納庫のような穴の中にあると言ってきました。

 

そして「みつけてごらん ぼくを…」

と伝えてきました。



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

約束のネバーランド・133話を読んでみた感想は?

あまりにもでたらめな空間の屋敷。

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨の屋敷に近いものを感じました、

…人食い鬼繋がりですね。

 

この正気を失いそうに仕掛けもエマたちを試しているのではなく、本当に遊ぼうとしているのかも知れません。

 

自分たちで繁殖させた食用児という鬼たちを導いた五摂家のとっては、これ以上にない理想的な世界を失うかも知れない約束の結び直しすら拒絶しないという相手の真意がわかりません。

鬼も一枚岩ではない、だからノーマンはそこにつけ込んで騒動を起こして鬼を全滅させようともくろんでいるわけですね。

 

こういう鬼がいる事自体、ノーマンたちにとってもイレギュラーなのでしょう。

 

スポンサーリンク

約束のネバーランド・次回134話までの考察や予想は?

この第三部が完結編と位置づけられいているので、この先には鬼と人との約束の正体がわかるはずです。

 

天敵と極上の食料という関係でお互いに別の世界はいって不可侵条約を結ぶという少し不自然な事態となった真実が。

 

残された時間の少ないノーマンたちの作戦開始まで残りわずか。

五摂家から外された一族を利用しようという危険極まりない作戦も失敗しそうな展開なので、かなり心配です。

 

そして決戦前にムジカたち邪血の一族への対策というにも不穏です。

エマが戻ってくる前に事を起こそうとしているとしか思えません。

 

スポンサーリンク

マンガを読む&所有するのにおすすめなサイトをランキング紹介!

ここまで読んだら原作最新話を絵付きで読みたくなりましたよね!?

そんなあなたにお得な電子書籍をランキングにしてまとめてみました!

いずれも無料登録で利用できるサイトが多いので、自分のスタイルにあった電子書籍店をチェックしてみてください^^

どのサイトでもお得に欲しい漫画をゲットできますよ♪

 

[1]ランキング1位:『イーブックジャパン』
業界ナンバーワンの老舗電子書籍店!
漫画の数は圧倒的にイーブックジャパンです。
欲しい本は初回無料登録で50%OFFで購入可能!
また、購入時にTポイントが貯まり、最大30倍も!
無料漫画も圧倒的9,000作品が読み放題!
自分だけのオリジナル本棚も用意しており、所有欲をくすぐる嬉しいサービス。
漫画が大好きな方にゼッタイお勧めの電子書籍店です!
おすすめ度合い[star5.0]
登録費用無料
お得な特典初回登録で50%OFFクーポン/その月のTポイントが10倍に!
無料漫画冊数約9,000冊以上

『イーブックジャパン』公式ページ

 

[2]ランキング2位:ソニー電子書籍 Reader Store
初回利用で90%OFFのお買い物クーポンをもれなくプレゼント!(割引限度額500円)
初回登録は不要!(登録無料)GoogleアカウントやMy Sony IDやをお持ちの方は
新規登録不要ですぐはじめることができます!
BLや2.5次元などの関連書籍も豊富にラインナップ♪
マンガに加えてラノベやその他雑誌を多く読む方におすすめです!
おすすめレベル[star5.0]
登録時90%OFFのお買い物クーポンがもらえる(割引限度額500円)
月額月額&新規登録無料 本を購入した分だけお支払い
お得な特典40万冊以上の作書籍が試し読み可能!無料作品も配信中

 

ソニー電子書籍 Reader Store 公式サイト

 

[3]ランキング3位:『U-NEXT』
初回登録時にすぐに使える600ポイントをゲットできるので、すぐにお気に入りの漫画やアニメがポイントを使って無料で視聴できます!
31日間以内に解約手続きをすればもちろん料金はかかりません。
また、毎月1,990円ですが、無料期間が終わっても毎月1200ポイントがもらえるので、毎月の支払いは実質790円!
動画も漫画も楽しみたい!という方にもおすすめです。
おすすめ度合い[star5.0]
登録費用31日間無料 (毎月1,990円)
お得な特典初回600ポイント付与
無料漫画冊数約1,500冊以上

『U-NEXT』公式ページ

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

鬼という異形の存在がいる世界でもファンタジックな所が少なく現実的な話が今までつづていたので、こういう不可思議な現象には少々面食らいました。

七つの壁というのはそれを乗り越えるものを試す試練のようなものなのかも知れません。

 

そしてエマとレイの進む先に何があるのか。

それは希望が絶望か…次回が待ち遠しいのですが、ゴールデンウィークの合併号で土曜発売だったので、二週間以上先になります。。。

 

それでは、今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

世界最大規模のマンガ作品のラインナップを誇る

『イーブックジャパン』

無料登録で欲しい本を50%OFFでゲット♪

イーブックジャパン 公式HPはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました