五等分の花嫁 ネタバレ84話の感想と考察『シスターズウォー七回戦』

五等分の花嫁

「五等分の花嫁・第84話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「五等分の花嫁」の第84話について、

読んだ感想と次回85話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

ついに三玖が風太郎にはっきり告白!

風太郎もあっさりと受け入れる!と盛り上がりまくりですね!

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

風太郎を走って連れ去る『三玖に扮した一花』――

やることなすこと全てお見通しの風太郎。

最終日のコース選択を何故か取り替える三玖と一花ですが……?

 

[/box05]

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

五等分の花嫁・84話のネタバレと感想!

 

着付け体験

修学旅行最終日。

Eコースの映画村にいる、気乗りしない様子の三玖。

何故一花がコースを取り替えようと言い出したのか気付いていない様子です。

 

クラスメイトに声をかけられて逃げ出す三玖に、偶然遭遇する風太郎。

いやいや、偶然にしちゃできすぎでしょ。

 

更に逃げようとする三玖ですが、戦国武将の着付け体験ができるという言葉で足を止めます。

風太郎にも着付け体験を迫る同級生たちと、しないと即答する風太郎ですが、

「似合うと思うのにもったいない 中野さんもそう思うよね」と言われて頷く三玖。

 

コスプレデート

武将の衣装がなく袴姿の風太郎、初日の件もあるし三玖は待っていないでどこかに行ってしまったと思い込みますが……。

そこに現れる着物姿の三玖。

 

変じゃないかと問う三玖に、「まぁ似合ってる」と風太郎。

風太郎の花嫁はやっぱり三玖でしょうか!?

 

同級生たちがいないことに気付く三玖に、電話をかけてみると風太郎ですが、番号を知らないことに気付き、本当に友達なのかと訊かれてしまいます。

というか電話番号って……。

いまどきは本当に友達だとしてもだいたいLINEしか知らないのでは。

 

最悪迷子センターだなと諦めかけた風太郎、三玖に探すのを手伝ってくれと言い出します。

この衣装でひとりは恥ずかしいしずっと二人っきりも嫌だろうと言いますが、いやいや、

二人っきりになりたいんじゃないですか風太郎くん?

 

「好き」

あちこち見て回る三玖と風太郎ですが、同級生たちの姿はありません。

 

着物姿のまま池に落ちてしまう三玖と、自分も誰かに押された気がすると風太郎。

係の人に謝ってくるから今のうちに着替えておけと風太郎は言いますが、下着まで濡れていて着替えられないと焦る三玖。

 

まぁ、ノーパンってわけにもいきませんもんね……。

 

すると更衣室のカーテンの下から「お困りでしたらお使いください」とメモを貼られた紙袋が差し入れられます。

入れた犯人(?)は不明ですが、下着なら使おうと開封する三玖。

出てきたのは紐パン

 

どうやら紐パンをはいた様子でひとり恥ずかしがっている三玖ですが、風太郎が気付くわけもなく。

強風に煽られて更に恥ずかしさを増した三玖は、疲れたから座ろうと言い、ベンチで2人座って話します。

 

三玖が風太郎と過ごせてよかったと素直に語っていると、何故か初日になくしたはずのパンが入った紙袋に気付く風太郎。

三玖が作ったものだと知った上で、「腹減ったし一個貰うな」とへなへなになったクロワッサンをよく噛んで飲み込む風太郎。

 

パンってそんなに咀嚼しないと飲み込めないものでしたっけ……?

 

味音痴らしく自信はないが、努力だけは味わえたと風太郎。

口下手かと思いきや、ときどきいいこと言いますね。ときどきですが。

 

泣きそうになる三玖に、六歳の頃死ぬまでパンを毎日焼いてくれた母親のことを思い出したと語り始める風太郎。

 

風太郎のことを全部知りたいし、自分のことを全部知ってほしい、と、あれも好きこれも好きといろいろ指差す三玖。

最後に、風太郎を指さして「好き」と言ったところで、「ああ 知ってるぞ」と風太郎はあっさり受け入れる様子です。

 

最終回かと思ったじゃないですか!!

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

五等分の花嫁・84話での考察や注目ポイント!

 

一花がまだ何か企んでいるのかと思ったら、三玖と風太郎をくっつける工作をしていた様子ですね。

おそらく紐パンを差し入れしたりパンの袋を置いたりも一花の仕業でしょう。

結局のところ、花嫁は三玖で決まりなんでしょうかね!?

 

いろんなひとに企てられて二人っきりになった三玖と風太郎、という感じのお話でしたね。

同級生たちもグルでしょうね。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

三玖があっさり告白してしまう……ための舞台を整える、と言った感じのお話でした。

 

着替えざるを得ない状況になり下着の差し入れ、

そして初日になくしたはずのパン、

一体どれだけの人間が三玖たちに協力しているんだ!?という気持ちになります。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box03 title=”ーおすすめ書籍のご紹介ー”]

国内最大級60万冊の品揃え!

ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】なら

初回無料登録で最大90%OFFクーポンをプレゼント!

欲しい最新巻が破格で手に入る!

 

👇今すぐクリック👇



 Reader Store 公式HPはこちら

 

[/box03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました