賭博堕天録カイジ ネタバレ317話の感想と考察『一失』

賭博堕天録カイジ

「賭博堕天録カイジ 24億脱出編・第317話」をネタバレしてご紹介!

週刊ヤングマガジンで連載中の人気漫画『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』の第317話について、読んだ感想を漫画好きな視点でまとめました!

カイジを見失った理由が判明した今回ですが、次回カイジは出てくるのでしょうか?

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

母親不在時を狙ってカイジ実家に突入した遠藤たち。

部屋中探して回るも、カイジは見つからず。

確信めいて風呂の蓋を開けても、そこにはカイジはいませんでした……。

 

前回316話のネタバレはこちら

[/box05]

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ・317話のネタバレと感想!

謎のおばさんの正体

詰みに向かっていた将棋が、何故か王将が忽然と姿を消す、という例えで『謎のおばさん』の正体がカイジではなかったのかと考え込む遠藤。

傍受班、見張りの情報を総合的に鑑みるとそのおばさんは限りなくカイジだと遠藤は考えます。

 

夜班を帰らせ、昼班と深夜班を残らせる遠藤。

夜班が目撃した謎のおばさんの正体がわからない以上は、はっきりするまで4人態勢で見張りを続行だと続けます。

まぁ、正体がわからないというよりはカイジだと確信しているんでしょうね。

 

深夜班の真実

謎のおばさんがカイジだった場合、2人での確保は難しいということで、4人態勢でシフトを作り直せと遠藤に言われた部下たちは、何故かざわつきはじめます。

部下のうちの一人が、そのおばさんはもういないかも、と言い出しますが、遠藤は冷静に出て行っていない人間が消えるわけがないと返します。

 

ところが、おばさんが消えてから5分ほど深夜班の2人がうつらうつらしていたことを告白。

なんという役立たずなんでしょう、深夜班。

カイジからしてみれば、ラッキー以外の何物でもない気がしますが。

 

激昂する遠藤

謎のおばさんがささっと帰ってしまった場合、結果的に見過ごすというか見落とすというか、と言い訳をする部下。

全く言い訳になってません。

カイジがどんなトリックで出ていったのかとドキドキしていた気持ちを返してください……という読者の声を代弁するかのような顔で激昂する遠藤。

立て看板ぐらいの用はなすと期待していた部下たちが、倒れた立て看板のように役立たずだったと怒り出します。

 

そして怒られながらあくびをする部下。

遠藤さん、部下にはめぐまれないようですね……。

 

ちょっと眠いと言う部下に対して、永遠に眠らせてやると首を絞める遠藤。

やりすぎです。

カイジ確保はふりだしに戻る、というところで今週はおしまいです。

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ・317話での考察や注目ポイント!

 

遠藤の表情が凄まじい以外の見どころのない回です。

てっきり今回はカイジのターンだと思っていましたが……。

 

主人公不在、いつまで続くんでしょうね?

チャンとマリオに至っては、おそらく今年に入ってから一度も出てきてません……。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

毎度のことですが、とにかく話が進みません。

実は『謎のおばさん』を見失っていたかもしれない、って、遠藤さんだけじゃなく読者もびっくりです。

カイジがこんなラッキーで出ていったんだとしたら、あまりにも策がなさすぎたのでは……? と不安になりますね。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

前回316話のネタバレはこちら

 

[box03 title=”ーおすすめ書籍のご紹介ー”]

国内最大級60万冊の品揃え!

ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】なら

初回無料登録で最大90%OFFクーポンをプレゼント!

欲しい最新巻が破格で手に入る!

 

👇今すぐクリック👇



 Reader Store 公式HPはこちら

 

[/box03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました