ドメスティックな彼女 ネタバレ229話の感想と考察『偏見と差別』

ドメスティックな彼女

「ドメスティックな彼女・第229話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『ドメスティックな彼女』の第229話について、

読んでみた感想と次回230話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

梶田の処分は謹慎3日で済みました。職探し編突入にはなりませんでしたね。

更にパワーアップしたルイ、ですが、ヒナ登場でわからなくなってきましたね……。

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

ルイの破局を聞いてしまった梶田ですが、ルイには気付かれていません。

ルイの前菜コンペの新メニュー試作を手伝い、ルイとの仲が深まりつつあるところで、職場でルイの噂話をする同僚を殴り飛ばしてしまいました。

 

前回228話のネタバレはこちら

 

>>ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

[/box05]

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・229話のネタバレ・感想!

梶田、退場

梶田に殴り飛ばされた同僚ですが、アジアの猿はいるだけで目障りだとやり返し始めます。

ルイもそれに気付いた様子ですが、上司が飛んできて言い分を聞くと、梶田の方が先に殴りかかったと同僚。

まぁ、事実はそうですけど、そういう問題ではないかと……。

 

何かあったのかと訊くルイですが、梶田は黙って上司と共にその場を去ります。

 

翌日。

ルイは、梶田がいないことに気付いて同僚に質問し、3日間謹慎だと聞かされます。

納得行かない! けど仕方ない! のか?

 

自宅にて

帰宅の遅くなったダニエラから話を聞かされるルイ。

ベン(殴られた同僚)がぐじぐじ言っていたのをイーサンが聞いた、というのをダニエラが聞いてきたのだそうです。

ベン、ぐじぐじ言うなよ……そして聞かれるなよ……。

 

日本の娘は白人に尻が軽いから誘ってみようと言っていたのを聞いた梶田が殴った、と話したようで、そこは事実を捻じ曲げずに話すんだなぁ、と。

 

日本人がそう見られることにショックを受けるルイですが、ダニエラは「これが偏見であり差別なの」と慰め(?)ます。

ダニエラもメキシコから出てきたばかりの頃は苦労したと聞かされますが、ルイは差別を受けたのが初めてで戸惑っているだけで、傷付いているわけではないと答えます。

ルイ、純真すぎる……!

 

ダニエラは更に励ましの言葉をかけますが、まだ戸惑っている様子のルイ。

 

試作品

屋上で梶田を見付けるルイ。

部屋に行ったらいなかったから屋上だろうと思ったとのことですが、もうほんとルイと梶田お似合いなんですけど!

 

前回オレンジソースで作った試作品を柚子のソースで作ってみたので味見してくれとルイ。

べた褒めする梶田。

 

そして梶田の謹慎の原因が自分だったことを知ったと伝えるルイ。

 

差別自体はどこにでもある話だが、ルイを海外に誘ったのは自分なので、と責任を感じている様子の梶田。

ですが、ルイは自分が決めて自分で海外に来たのだと梶田を逆に慰めます。

ほんとにルイいい子すぎる……!

 

見開きで、これからも一緒に頑張ってこ、と空いた手を差し出すルイ。

差別にも梶田にも負けないと宣言するルイに、俺だって負けねーからなと手を取る梶田。

 

場面が変わって、何故かヒナが荷物をまとめてナツキの部屋に同居宣言しているところで終わります。

……え、何故?

 

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・次回230話までの考察や予想は?

あっさり謹慎3日だけで済んだのはほんとによかったですねー!

クビになったりしたらどうしようかとヒヤヒヤでした。

 

そして最後のページで突然のヒナ登場ですよ。

何がなんだかわかりません!

わからない方が面白いですけどね。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

梶田は謹慎3日で済んで、ルイは特に傷付く様子もないどころか試作品を更にパワーアップさせ、ルイ自身もパワーアップした感じでしたね。

しかし、最後のページは一体……?

 

今回はここまで!

次回のネタバレもどうぞお楽しみに!

 

前回228話のネタバレはこちら

 

>>ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

 

[box03 title=”ーおすすめ書籍のご紹介ー”]

国内最大級60万冊の品揃え!

ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】なら

初回無料登録で最大90%OFFクーポンをプレゼント!

欲しい最新巻が破格で手に入る!

 

👇今すぐクリック👇



 Reader Store 公式HPはこちら

 

[/box03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました