賭博堕天録カイジ ネタバレ318話の感想と考察『天啓』

賭博堕天録カイジ

「賭博堕天録カイジ 24億脱出編・第318話」をネタバレしてご紹介!

週刊ヤングマガジンで連載中の人気漫画『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』の第318話について、読んだ感想を漫画好きな視点でまとめました!

 

今回はカイジがどうやって脱出したのかわかりましたね!

三個一は……どうでもいいですね。

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

忽然と消えた『謎のおばさん』ことカイジ……ですが、実は深夜の見張りがうつらうつらしていたことを打ち明けます。

役立たずな見張りに助けられて脱出したと思われるカイジですが……?

 

前回317話のネタバレはこちら

[/box05]

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ・318話のネタバレと感想!

制裁

まだカイジは出てこず、遠藤のターン。

 

帝愛の制裁(初級編)という、三個一の真っ最中です。

遠藤がひとつ食べると部下が3つ食べる、という、単純ながら地味にキツい制裁。

……いや、ほんと地味にキツそうなんですけど。

 

遠藤は、昨日おでんを買ってこられたことに文句を言います。

あんなに機嫌よく食べていたのにそこまで言わなくても……。

 

部下に対して、よく見るとはんぺんとごぼう巻きみたいだ、おでん屋の回し者か、とギャグを飛ばしますが、部下は真剣に違うと答えます。

そして4つ目を食べようかという遠藤に、9つで限界だと言う部下たち。

甘い、甘すぎる! 何が制裁なんだこれは!

 

拳と突きを喰らいたくなければ食えと脅す遠藤に、しぶしぶ食べる部下。

……このシーン、必要ですか?

 

カイジはどこへ消えた?

浴室で眠ろうとするカイジに泣きながら寄り添う母親。

いいことを思い付いたが、カイジがいなくなってしまう、と泣いています。

 

諸々全部済んだら帰って引き篭もると宣言するカイジに、引き篭もられるのはちょっと……と微妙な反応の母親。

このお母さん、ノリがいいんだか悪いんだかよくわからなくて好きです。

 

身代わり

向かいの高橋宅を訪れるカイジと母親。

保の母親が起きていたので、保を呼んでもらいます。

 

カイジは保に明日の出勤時刻を訊きますが、明日は休みで出勤は特にないと保。

バイク貸してくれと頼むカイジですが……免許、ないんじゃ……?

 

保の母親に『謎のおばさん』役をやってもらい、帝愛の目を引きつけている間にバイクで通過するカイジでした。

……いや、だから、免許、ないんじゃ……?

敷地内ならOKかもしれませんけど……。

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ・318話での考察や注目ポイント!

策なしかと思われたカイジですが、策は……やっぱりなかったですね。

母親の思い付きでした。

なんの策もなく実家に保険証を取りに行くとは……。

 

次回はチャン・マリオと合流でしょうかね?

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

やっと少し話が進んだ気がしますが、結局のところ特に策はなかったが母親の思い付きと保の協力でなんとかなった、というよくわからない話でした……。

福本先生、本当に話を考えてから描いてるんでしょうか……?

不安になってきました。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

前回317話のネタバレはこちら

 

[box03 title=”ーおすすめ書籍のご紹介ー”]

国内最大級60万冊の品揃え!

ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】なら

初回無料登録で最大90%OFFクーポンをプレゼント!

欲しい最新巻が破格で手に入る!

 

👇今すぐクリック👇



 Reader Store 公式HPはこちら

 

[/box03]

コメント

タイトルとURLをコピーしました