鬼滅の刃 ネタバレ159話最新の感想&考察!「獣対鬼」

鬼滅の刃

「鬼滅の刃・第159話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「鬼滅の刃」の第159話について、

読んだ感想と次回160話の予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

鬼舞辻無惨との全面対決に突入した鬼殺隊。

高位の鬼である十二鬼月 上弦の弐 童摩に追い詰められる栗花落カナヲ。

その戦いに乱入するように助けに入ったのは嘴平伊之助でした。

伊之助と童摩との戦いはいかに。

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

妹を鬼に変えられた少年、竈門炭治郎は妹との禰豆子を元に戻すために鬼殺隊に入り鬼と戦っていました。

その禰豆子が鬼の大敵である陽の光を克服したと知った鬼の元締めである鬼舞辻無惨を一度は誘い出すことに成功しまたしたが、不可思議な屋敷へと飛ばされてしまいます。

上位の鬼たち十二鬼月の上弦の陸 獪岳
同じく参、猗窩座を倒しました。

その代償に水柱、冨岡義勇と竈門炭治郎は戦線離脱してしまいます。

そして蟲柱、胡蝶しのぶを倒して食らった上弦の弐、童摩。

その継子(弟子)の栗花落カナヲとの戦闘中に天井を突き破って嘴平伊之助が降ってきたのです。

 

鬼滅の刃 ネタバレ158話最新の感想&考察!「仇討ち」
「鬼滅の刃・第158話」をネタバレしてご紹介!週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「鬼滅の刃」の第158話について、読んだ感想と次回159への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!妹を鬼に変えられた少年、竈門炭治郎は妹

鬼滅の刃の記事一覧はこちら>>

[/box05]

[box03 title=”「U-NEXT」で好きなマンガをタダで読もう”]

31日間のかんたん無料登録であなたの好きなマンガが今すぐ無料で読めます!
しかもマンガだけじゃない、雑誌などの書籍も読み放題に!
さらに!アニメや映画などの動画までもが見放題になる!
まさに神サービスの「U-NEXT」を今すぐチェックしましょう!

U-NEXTの公式HPはこちら

[/box03]

スポンサーリンク

鬼滅の刃・159話をネタバレ!

乱入してきた伊之助

嘴平伊之助は品定めするように童摩を見つめ上弦の弐だと気付きます。

十二鬼月の鬼はその瞳に大字の数字が描かれているので誰も隠してないのですが。

そして鬼舞辻無惨を除いて上から二番目の鬼を倒せば柱になれると息巻いています。

その呼び名は野獣柱か猪柱かということまで。

気が早い。

 

そんな事を考えているときに栗花落カナヲがボロボロになっていることにやっと気付きます。

そのことで胡蝶しのぶに怒られると心配をしていました。

その言葉をかけたときに見せたカナヲの表情で胡蝶しのぶが戦死したことを察しました。

それに対して童摩は食った人間は永遠に自分の中で自分の中で苦しみとつらさから開放され救われて生き続けるとまで言っていました…

 

伊之助の思い出

かつて怪我をした伊之助の傷を治療して治るまで触れないことを指切りげんまんの約束をしてくれたしのぶの優しい笑顔。

それを思い出した伊之助は怒り心頭で童摩に飛びかかりました。

カナヲの冷気を吸うなという忠告は耳に届いたのかわかりません。

獣の呼吸 肆ノ牙 切細裂きで切りかかります。

 

その変な太刀筋でも童摩は見切り鉄扇で伊之助の頸を狙った攻撃は足で弾いてさばきます。

一度間合いを離しての仕切り直し。

そのついでのように床に突き立ててあった日輪刀を回収してカナヲに返します。

カナヲの日輪刀を持っていったことには童摩は気づかなかったと言っていますが。

 

その伊之助のでたらめな二刀流と蹴りには笑顔のまま対応する童摩。

蹴りをいれることはできたのですが鬼にはたいしたダメージにはなりません。

 

遠すぎる間合い

間合いに入っていない位置からの振りかぶっての一撃は無防備に観察していた童摩の目を切り裂きます。

その技は獣の呼吸 玖ノ牙 伸・うねり裂き。

関節を外した腕自体を伸ばして相手を斬るという乱暴な技でした。

伸びた腕は引き戻すだけで痛がる素振りすら見せず簡単に入れ直すという驚異的な身体をしています。

 

自分で考えたというその新技の精度が低く、

狙って頸からかなり上にずれたことを気にするだけ。

そのことにカナヲは驚き。

 

童摩はそんな存在自体がでたらめな伊之助に興味を示しているようです。

伊之助の被っている猪の皮を本人が気づく前に奪い取って移動した先でその皮の目の構造を興味を持って観察しています。

そして伊之助の女のような端正な素顔に見覚えがあると。

 

U-NEXTで気になるマンガの最新巻を今すぐ【無料】で読む

スポンサーリンク

鬼滅の刃・159話を読んでみた感想や今後の予想は?

 

嘴平伊之助は鬼狩りの剣士の中では極めて珍しい我流の剣士。

なので技名は型ではなく牙となります。

今までの命名の法則だと柱になった場合は獣柱だと思います。

関節を外して腕を伸ばすなんてジョナサン・ジョースターみたいなことが出来る人間はそういないと思います。

 

ジョナサンも痛みを和らげる措置をして関節を外しているのですから。

手にした鍔も柄もなく布を巻いただけの二振りの日輪刀もわざと刃こぼれさせてノコギリのように引き裂くというのも使い方も刀工から嫌われています。

胡蝶しのぶの優しさに触れてカナヲに気遣いできるほど優しくなっていたのが意外です。

 

童摩の知る伊之助の素顔。

母に捨てられたのか野生動物に育てられたという伊之助の幼少期。

その頃を知っているとは思えないので、伊之助の親の顔を見知っているのでしょう

童摩の表の顔は宗教団体の教祖なのですから。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

そのでたらめな我流剣術で伊之助は童摩と五分以上に戦っているように見えますが。

カナヲ追い詰めていたときと違っていっさい血鬼術を使わず鉄扇のみでした。

まだ本気を出さず遊んでいるのですね。

 

十二鬼月の目的は鬼舞辻無惨が自身に投与された鬼を人に戻す薬の解毒のための時間稼ぎが目的

鬼狩りの剣士を倒すことではありません。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box01 title=”無料で好きなマンガが読める電子書籍”]

今話題の大手動画配信サイトの<U-NEXT>

31日間の無料体験登録で600円分のポイントがもらえます!

このポイントでお気に入り漫画を無料で読めちゃいますよ!

さらにはアニメなどの動画約9万作品に加えて雑誌80冊以上が見放題に♪

31日間以内に体験登録を解除をすればかかる費用は0円です!

登録・解約はとても簡単!公式サイトを今すぐチェック!

U-NEXT 公式HPはこちら

[/box01]

 

鬼滅の刃 ネタバレ158話最新の感想&考察!「仇討ち」
「鬼滅の刃・第158話」をネタバレしてご紹介!週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「鬼滅の刃」の第158話について、読んだ感想と次回159への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!妹を鬼に変えられた少年、竈門炭治郎は妹

鬼滅の刃の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました