五等分の花嫁 ネタバレ87話の感想と考察『私と姉妹①』

五等分の花嫁

「五等分の花嫁・第87話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「五等分の花嫁」の第87話について、

読んだ感想と次回88話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

サッカー、母親へのプレゼント、などなど内容盛りだくさんの今回でした。

来週が楽しみです!

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

三玖に謝る他4名。

皆にお礼を言う三玖。

 

風太郎に謝る一花。

 

盗撮騒動は、風太郎が五つ子の写真を撮るために頼んだものでした。

 

前回86話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

[/box05]

 

[box03 title=”「U-NEXT」で好きなマンガをタダで読もう”]

 

31日間のかんたん無料登録であなたの好きなマンガが今すぐ無料で読めます!

しかもマンガだけじゃない、雑誌などの書籍も読み放題に!

さらに!アニメや映画などの動画までもが見放題になる!

まさに神サービスの「U-NEXT」を今すぐチェックしましょう!

 

U-NEXTの公式HPはこちら

 

[/box03]

スポンサーリンク

五等分の花嫁・87話のネタバレと感想!

 

瓜五つ

瓜を半分に切っても同じ形だから瓜二つと言うらしい、

じゃあメロンもそうじゃない?

メロン二つは変でしょ、

と五つ子たち。

 

四葉が、「瓜は五つに切っても同じなのかな」と疑問を呈します。

じゃあ、私達は瓜五つだね、と結論(?)。

瓜五つ……言わないですよね~。

 

サッカーの助っ人

ヘボ監督に呼び止められる五つ子。

とんだご挨拶だな、大人だって傷付くんだぞ二乃、とヘボ監督。

ですが、二乃だと思って話しかけたのは三玖。

……まぁ、紛らわしいですしね。

 

間違えられるのはいい気分じゃないだろ、とヘボ監督ですが、そっくりは私達にとって褒め言葉だから別に気にならない、と三玖と二乃。

その場を立ち去ろうとする五つ子ですが、頼みがあると言われます。

もうすぐ練習試合なので五人とも助っ人で参加してくれとヘボ監督。

五人も助っ人が必要って、どんなチームなんですか……。

 

練習試合は圧勝です。

特に四葉の動きがよかったとヘボ監督。

 

お母さんに病気が治ったお祝いのプレゼントを買いに行くため離脱しようとする五つ子。

ヘボ監督は、「お父さんは要らないかい?」と寝言をかまします。

ところが、お母さんは最近よく男の人と会っている、若い人、病院の先生だっけ? と。

う~ん、なんか違う気がする。

 

一花が、花にしよう、と花屋に向けて出発しようとしますが、四葉が財布を失くしてしまっていることに気付きます。

探しても探しても見付からない財布。

責任を感じる四葉に、誰かの失敗も五等分だから、と他4人。

ほんとにこの姉妹の姉妹愛は素晴らしいです。

 

代わりってわけじゃないけど、そこで綺麗な花を見付けたんだ、と四葉。

全員が同じ花を見付けていたことで、やっぱ五つ子だね! と結束を深めます。

 

プレゼント

帰ってきたお母さん。

プレゼントだと言って5人で花を渡そうとしますが、

私にとってはあなたたち五人が健康に過ごしてくれるのが何よりもの幸せです

とお母さん。

 

お母さんにいつまでもくっつく五月。

早くしないと修学旅行に遅れると言われる五月ですが、一花は寂しくないの? と訊き返します。

お母さんと離れるのが嫌なのは皆同じだから」と一花。

すれ違い生活の親子ですから、そうなりますよねー!

 

例の医者がまたいることに気付いて、お母さんに訊くと、

いずれ紹介しますが…あえて言うなら…私のファンらしいです」と物憂げな顔。

う~ん、どういう関係なんだろう……?

 

そして四葉だけがはぐれてしまう駅。

四葉はなんだかんだでドジっ子ですね!

 

四葉はなにやら揉め事を目撃してしまい、

「その人は無罪だよ 私見てたもん」

と助太刀しようとしますが、「お前 誰?」と冷たい言葉を返されて今週は終了です。

 

U-NEXTで気になるマンガの最新巻を今すぐ【無料】で読む

スポンサーリンク

五等分の花嫁・87話での考察や注目ポイント!

 

一気に話が進んでいく感じの今回でしたね。

修学旅行でちんたらしていたのが嘘のようです。

退院祝い、サッカー、はぐれる四葉、と盛りだくさんのお話でした。

 

今回は四葉が主役! な回でしたねー。

次回も四葉が主役っぽいですが、揉め事に首を突っ込んでろくでもないことにならなければ良いのですが……。

五つ子にはいつもハラハラさせられちゃいますね!

 

サブタイトルの『私と姉妹』ですが、『私』ってのは、母親ですかね?

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

内容盛りだくさんでまとめづらい回でしたが、全体通して四葉のドジっ子ぶりが目立つ感じでしたね。

財布を失くす、はぐれる、などなど……。

このあとトラブルになるのかどうか、乞うご期待!

 

それにしても、瓜五つって……言いませんよね。

実際、瓜二つ以外に3つ以上だとなんて言うんでしょうかね?

 

サッカーは四葉の動きがよかったと褒められていますが、監督、見分け付いてるんでしょうか?

そして四葉のサッカー漫画になってしまうのでしょうか!? いや、それはないない……。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box01 title=”無料で好きなマンガが読める電子書籍”]

今話題の大手動画配信サイトの<U-NEXT>

31日間の無料体験登録で600円分のポイントがもらえます!

このポイントでお気に入り漫画を無料で読めちゃいますよ!

さらにはアニメなどの動画約9万作品に加えて雑誌80冊以上が見放題に♪

31日間以内に体験登録を解除をすればかかる費用は0円です!

登録・解約はとても簡単!公式サイトを今すぐチェック!

 

U-NEXT 公式HPはこちら

 

[/box01]

 

前回86話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました