ギャンブラーズパレード ネタバレ33話の感想と考察『以心伝心』

ギャンブラーズパレード

「ギャンブラーズパレード・第33話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「ギャンブラーズパレード」の第33話について、

読んだ感想と次回34話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

信者たちを裏切らせて人質たちを前もって救出していた蜘蛛手。

不正がなくなって、これから本当のギャンブル勝負が始まります……!

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

賭博女子から王様と女王をカミングアウトするよう言われたピンクスパイダー。

ピンクスパイダー側は、王様を指名せず、自分たちの王様をカミングアウトすることで女王を指名しようとします。

が、指名した女王はまさかのハズレ。

ピンクスパイダーには策はあるのか……?

 

前回32話のネタバレはこちら

ギャンブラーズパレードの記事一覧はこちら>>

[/box05]

 

[box03 title=”「U-NEXT」で好きなマンガをタダで読もう”]

 

31日間のかんたん無料登録であなたの好きなマンガが今すぐ無料で読めます!

しかもマンガだけじゃない、雑誌などの書籍も読み放題に!

さらに!アニメや映画などの動画までもが見放題になる!

まさに神サービスの「U-NEXT」を今すぐチェックしましょう!

 

U-NEXTの公式HPはこちら

 

[/box03]

スポンサーリンク

ギャンブラーズパレード・33話のネタバレと感想!

救出劇

レッドに、『信者A』から電話がかかってきます。

「終わったみたいだ」と電話に出るレッド。

悔しそうな表情の寅之助。

 

殺ったか?」と問うレッド。

信者Aは、がらんどうになった監禁部屋から「大変です!!! 誰もいません!!!!」と報告。

お~、やっぱり助かったんですね!

 

そしてどこかに電話をする蜘蛛手。

「もういいぞ」と言うと、ゴンドラがぶら下がっているビルの屋上に人質たち。

動揺するレッド。

読者も動揺ですね!

 

そして種明かし。

彼女たちが拉致されたのは昨日の話なので、その日のうちに救出しておいた、と蜘蛛手。

勝負の最中ずっと彼女たちが拉致されたままだと思いこんでいた賭博女子、というわけです。

 

人質を救出しておいて追い詰められているフリをしていたのか、と賭博女子。

「なんの為に!?」とレッドですが、賭博女子が汚い連中だという情報は得ていたのでまともな勝負はしてこないだろう、策が失敗したら別の策をほどこしてくるに決まっている、新たな汚い手をな、と蜘蛛手。

それを防ぐために騙されたフリをしていた、と説明します。

うわーん、騙されたー!

 

裏切り

演技が下手なはずの寅之助が何故あんなに完璧に演じきったのか、と疑問に思う一同。

ところが、寅之助の取り柄とは、ポーカーフェイスを通り越した演技力だったのです。

えぇぇ、そんなのわかるかー!

リカとユカにはこの作戦を伝えていないので、嘘の役職申告をしたことに気付いたはずですが、寅之助が真剣に「任せろ」と言うことで抑え込んだ、とのこと。

 

そして、この短時間で人質の居場所をどうやって突き止めたのか問われますが、「お前達と同じさ」と蜘蛛手。

お前らの信者達に裏切ってもらった」とさらっと言います。

 

アタシらのファンはそうそう簡単にアタシらを裏切るようなタマじゃない!! 奴らの信仰心は完璧だったはずだッ!!」とレッド。

盲目的な信仰心を目覚めさせるために、お前らが神だと言うなら別の神を降臨させればいい、と蜘蛛手。

借金漬けの信者たちにとって『別の神』となり得るものはカネ。

イエス・キリストですら銀貨30枚で裏切ったという逸話を出してきます。

 

安い買い物

いくら与えたのか問うレッドに、「3億」と蜘蛛手。

最初は信仰心から首を縦に振らなかった信者たちも、すべての借金が消えてなおかつ大きく余るほどの金だとわかったら目の色が変わった、と蜘蛛手。

まぁ、世の中カネですよね!!

カネが全てじゃないですけど!!

 

勝つためなら何でもする』というセリフには大賛成だ、と蜘蛛手。

賭博女子を倒して信者たちを解放するのに遣うのが3億なら安いものだ、と続けます。

そもそもその資金もギャンブラーから奪ったものだしな、と。

うーん、この人の価値観がわかりませんね。

 

そして、「まだ決着はついてないぞ お前らの好きなギャンブル勝負だ 最後までしっかりやらんとな」と見栄を切る蜘蛛手でした。

 

 

U-NEXTで気になるマンガの最新巻を今すぐ【無料】で読む

スポンサーリンク

ギャンブラーズパレード・33話での考察や注目ポイント!

全ての種明かしがありましたが、納得いかないのは私だけでしょうか?

信者たちに3億与えて裏切らせていたなんて……じゃあ、冒頭の信者Aの報告は何?

あそこで信者Aが演技する意味って、なんかありますかね?

 

まぁ、あとはギャンブル勝負でフルボッコにして終わり、というところでしょうか。

まさかの逆転劇は爽快ではありますね。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

カネに物を言わせて信者たちを裏切らせて人質たちを救出していた蜘蛛手。

それをバレないように追い詰められているフリをしていた一同。

種明かしされてしまえばどうということはありませんが、『演技力』で片付けるには相当無理のある展開だった気がします。

 

しかし、テレパシーなどの謎が解けていないのですが、あっさり逆転できる……んでしょうね。

ピンクスパイダー、がんばれー!

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box01 title=”無料で好きなマンガが読める電子書籍”]

今話題の大手動画配信サイトの<U-NEXT>

31日間の無料体験登録で600円分のポイントがもらえます!

このポイントでお気に入り漫画を無料で読めちゃいますよ!

さらにはアニメなどの動画約9万作品に加えて雑誌80冊以上が見放題に♪

31日間以内に体験登録を解除をすればかかる費用は0円です!

登録・解約はとても簡単!公式サイトを今すぐチェック!

 

U-NEXT 公式HPはこちら

 

[/box01]

 

前回32話のネタバレはこちら

ギャンブラーズパレードの記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました