五等分の花嫁 ネタバレ90話の感想と考察『私とある男子②』

五等分の花嫁

「五等分の花嫁・第90話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「五等分の花嫁」の第90話について、

読んだ感想と次回91話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

風太郎のことを覚えていた四葉。

風太郎も四葉のことを覚えていた様子でしたが、四葉は自分だけが特别なのは良くないと思い言い出しません。

好きだったよずっと、と諦めた様子の四葉です。

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

中野医院長に引き取られた五つ子。

三玖がテストでいい点を取ったことで焦って勉強する四葉ですが、結果が出ません。

 

高校生になった五つ子。

四葉は部活の掛け持ちであちこちから引っ張りだこです。

 

ところが四葉は、追追試で不合格のため落第。

転校を迫られますが、他4人も一緒に転校すると言って、風太郎との出会いのシーンです。

 

前回89話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

[/box05]

 

[box03 title=”「U-NEXT」で好きなマンガをタダで読もう”]

 

31日間のかんたん無料登録であなたの好きなマンガが今すぐ無料で読めます!

しかもマンガだけじゃない、雑誌などの書籍も読み放題に!

さらに!アニメや映画などの動画までもが見放題になる!

まさに神サービスの「U-NEXT」を今すぐチェックしましょう!

 

U-NEXTの公式HPはこちら

 

[/box03]

スポンサーリンク

五等分の花嫁・90話のネタバレと感想!

 

再会

うわっ やっぱり風太郎君だ!」と風太郎に気付いた様子の四葉。

まさか同じ高校になるなんて、と喜び、名前を呼ぼうとします。

が、食事をしながら勉強していること、100点のテストの答案があること、に気付き、「もしかしてあれからずっと頑張り続けていたの? それに比べ私は…」と、あのときのことや転校してきた理由を言えなくなります。

まぁ、言えませんよね……。

 

他人行儀に「上杉さーん」と呼びかける四葉。

なんで俺の名前知ってんだ?」と驚く風太郎。

覚えてもらえていないことで少し落ち込んだ様子の四葉です。

 

覚えていない

ブランコに乗って、

まさか風太郎君が私たちの家庭教師になるなんて!

運命の巡り合わせというのはわからないものですな

勉強は苦手だけど風太郎君となら大歓迎だよ!

と笑顔の四葉。

 

ひとりブランコに乗ってひとりごとを言う高校生……怖い……。

 

家庭教師をしてもらっている最中、怒られているのにニコニコしている四葉は風太郎にそれを指摘されます。

もしこのまま勉強を頑張れたら 風太郎君に私のこと言ってもいいのかな

と頑張る気だけはある四葉。

結果は付いてくるんでしょうかね?

 

三玖の好きな人が風太郎かどうか、一花に訊く四葉。

んー 好きでしょうね間違いなく」と一花。

一花は「フータロー君はいいやつだけど 子供っぽくて私はそんなにって感じだよ」と、全く気付いていない様子です。

 

見出し3

場面は変わって病院。

五月は上杉さんの病室にいるのかな、と五月を探す四葉。

教えてください あなたが勉強するその理由を」というセリフは五月でしょうか?

わかりづらいですねぇ……。

 

四葉のことを覚えていたらしい風太郎。

自分だけ特别なんて良くない、と言い出せない四葉。

難しい恋心ですね……!

 

この中で昔俺に会ったことがあるよって人ー?」と風太郎。

誰も答えなかった様子です。

 

茂みの中で、家出した五月にカバンを渡す四葉。

代わりにお願いがある、この服を着て風太郎に会ってきてほしい、と言います。

変装は苦手で、期待に添えるかどうか、と五月。

誰かの真似をしなくても、昔の五月のままでいい、と四葉。

 

ごめんなさい上杉さん

私だけが特别であっちゃいけない

上杉さんが誰を好きになったとしても

全力で応援できるように

と四葉の心の声。

 

四葉、いじらしい……!

 

もうすぐ夏休み。

夏といえば「海よね」「山だね」から勃発する姉妹喧嘩。

一花は、私たちは受験生なんだから夏休みは受験勉強しかないでしょうと冷静です。

 

ここで三玖が、大学には行かないと宣言します。

お料理の学校に行きたい、と三玖。

え~!! 意外!!

 

本当にこのままでいいのかと四葉に問う五月。

これまで風太郎と向き合ってきたのは三玖たちだ、今更私の出る幕はない、と四葉。

誰だって自分の幸せを願う権利はあるはず、と反論する五月に、つらい役を任せちゃってごめんねと四葉。

なんだか、話が飛び飛びでわかりづらいです……。

 

ブランコをこぎながら、「上杉さん 風太郎君 好きだったよずっと」と、諦めた様子の四葉でした。

 

U-NEXTで気になるマンガの最新巻を今すぐ【無料】で読む

スポンサーリンク

五等分の花嫁・90話での考察や注目ポイント!

 

回想シーンだらけで話が飛び飛びでなんだかよくわかりませんでした。

新刊も出たし、一度読み直せということでしょうか?

 

風太郎が四葉のことを覚えていたのが結構意外でしたね。

それでも言い出さない四葉……言えば自分だけが有利になるから、というのはなんとも切ない理由です。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

とにかく回想シーンで話が継ぎ接ぎ。

読みづらいことこのうえなし。

単行本を一気読みしたくなる、という意味では正解なんでしょうけど……うーん?

 

そろそろ普通に話を進めてもらいたい気がしますね!

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box01 title=”無料で好きなマンガが読める電子書籍”]

今話題の大手動画配信サイトの<U-NEXT>

31日間の無料体験登録で600円分のポイントがもらえます!

このポイントでお気に入り漫画を無料で読めちゃいますよ!

さらにはアニメなどの動画約9万作品に加えて雑誌80冊以上が見放題に♪

31日間以内に体験登録を解除をすればかかる費用は0円です!

登録・解約はとても簡単!公式サイトを今すぐチェック!

 

U-NEXT 公式HPはこちら

 

[/box01]

 

前回89話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました