ドメスティックな彼女 ネタバレ236話の感想と考察『自分の言葉で』

ドメスティックな彼女

「ドメスティックな彼女・第236話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『ドメスティックな彼女』の第236話について、

読んでみた感想と次回237話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

芹沢さんの告白にアドリブで返すナツオ。

告白だったと言われ、返事してほしいと言われますが、返事はノー。

これからも一緒に頑張りたい、と中途半端なことを言うナツオでした。

 

前回のあらすじ要点を簡単にチェック!

 

芝居の練習を終える芹沢さんとナツオ。

テストの前に先輩に『芝居がノってきて台本にないことまですることあるか』と相談するナツオ。

腐るほどあると先輩。

 

バーベキューが終わって最後の出し物として芝居のテストに挑むナツオ。

台本にないセリフを言う芹沢さんの手を取るナツオでした。

 

ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

 

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・236話のネタバレと感想!

演技力

芹沢さんの手を取ったナツオ。

台本にないエディのセリフです。

 

ありがとうグレース 忘れられなかったのは俺も同じさ

君に出会って変わったよ

今まではずっと一人で構わないと思っていたのに

君とならきっとどこへでも行ける

 

ナツオに抱きつく芹沢さん。

拍手喝采です。

 

演技力を何故隠していたのかと訊かれますが、練習したと答えるナツオ。

芹沢さんのおかげだと言うと、俺も習おっかな、などと言われます。

いや、隠してたというか、隠れていたというか、才能でしょうよ~。

 

新しい彼女

先輩に「新しい彼女おめでとう」と茶化されるナツオ。

ラストの変更はそういうことだろ?」と言われますが、「あれは多分グレースの願いだったように思います」と答えます。

練習中に集中しすぎて気持ちが役とシンクロした、脚本上は二人は別れを告げて終わるが芹沢さんの中のグレースの本心が溢れ出た感じがした、エディはどうしたいかと思ったらああいう形に、とナツオ。

うーん、ナツオの気持ちはどこに行ったんでしょう?

 

予想外で面白かったしテストは合格だと告げられるナツオ。

芹沢さんを探しに行こうとしたところにちょうど芹沢さんが現れます。

最後のアドリブは少しビックリだったけど あれでいいラストになったよな」と呑気なナツオです。

 

あのアドリブは自分の本心だ、グレースではなく”私の藤井くんへの気持ち”だと言う芹沢さん。

驚いた様子のナツオ。

いや、気付きましょうよ。

 

アドリブに応じてくれたとき嬉しかった…

なんか想いが届いたみたいで

でもあれはエディとして

できたら明日返事を聞かせて?

今度は藤井くん自身の言葉で」と芹沢さん。

 

呼び出して

LINEで芹沢さんを呼び出すナツオ。

外をブラブラしていたら日が昇ってきて、富士山が綺麗だったので芹沢さんにも見せたかった、と言います。

寝てないのかと問われ、ずっと芹沢さんのことを考えていたと返すナツオ。

 

芹沢はさ 俺のこれまでを知ってるのに

それでも好きって言ってくれんの素直に嬉しい

ちょっと照れくさいけど

ありがとう

 

でもごめん

芹沢と恋人にはなれない…

 

残念ながら決死のアタックを断ってしまうナツオ。

自分みたいなのは対象外だと思っていた、嫌ではないが……

俺にとって芹沢は尊敬できる大事な友人で 仲間なんだ ごめん…

難しいところですね……。

 

気まずくなるようなことをしてごめん、と謝る芹沢さんですが、芹沢さんと共演できてよかった、もっと一緒に演ってみたいと思った、気まずくなるなんて言わないでまた一緒に頑張っていきたい、とナツオ。

一年前の自分に教えてあげたいと言い出す芹沢さんですが、一年前にナツオにひどいことを言っていたことを蒸し返されます。

 

帰りのバスで、真っ向勝負は決着が付いたのかと訊かれる芹沢さん。

悲しげな笑顔で答えると、肩を叩かれ、お疲れ、と労われます。

ほんとにお疲れ様です……!

 

葛岡さんからLINEをもらった、と現れるユウカ。

今日は「親友」のユウカに徹してあげる、と芹沢さんを抱きしめます。

ユウカに抱きしめられて泣き出す芹沢さん。

報われてほしかったですねー!

 

最後に、ばっさりと髪を切った芹沢さんの笑顔で終了です。

 

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・236話での考察や注目ポイント!

てっきりOKしちゃうのかと思ったんですけど、ナツオ、何がダメなんですかね……!

まぁ、付き合ってしまうと別れたあとが面倒だったりするかもしれませんが……。

 

”気分転換”でばっさり髪を切った芹沢さん……似合ってない気がするのは、見慣れてないだけですかね……。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

芹沢さんの告白だということに気付いていなかったのは驚きですね。

改めて告白する方の身にもなってほしい気がします。

 

うまくいかなかったのは残念ですが、今後はもっと深く友人としてうまくいくといいですね~。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもどうぞお楽しみに!

 

ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました