ドメスティックな彼女 ネタバレ238話の感想と考察『秘密だ』

ドメスティックな彼女

「ドメスティックな彼女・第238話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『ドメスティックな彼女』の第238話について、

読んでみた感想と次回239話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

イタリアンのコンテストに出ることにしたルイと梶田。

入賞すると一足先に日本に帰ることになるようですが……。

 

前回のあらすじ要点を簡単にチェック!

ナツオに彼女ができたのではないかと疑うヒナですが、杞憂でした。

 

ナツオのバースデーパーティをするヒナですが、その最中にルイからナツオに電話がかかってきてしまいます。

 

ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

 

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・238話のネタバレと感想!

ルイとの電話

ルイからの電話に出るナツオ。

「久し振り…元気か?」とあまり動揺はしていない様子。

「そっちどう? 仕事順調?」と普通に会話しています。

う~ん、ナツオの気持ちがよくわからない……。

 

お店にグルメサイトの取材が来て、ルイも新人として紹介されたことを話すルイに、ネットで見れるのかと訊くナツオ。

相変わらず勉強とサークルって感じかな、とナツオですが……勉強してる様子ありましたっけ?

 

次の公演は役者に転向して初めて役をもらったようで、長台詞もあるから練習頑張んないと、とナツオ。

衣装合わせの写真ヒナ姉に見せたらなかなか好評だったよ ああ後で送る」とナツオ。

そして、ヒナに電話を代わります。

「父さんも母さんも元気だよ たまに母さんにラインでもしてあげてね 心配してるから」とヒナ。

 

頑張んなきゃ

衣装合わせの写真が送られてきたルイは、何故かダニエラにタックルします。

「声聞いたら会いたくなっちゃった?」とダニエラですが、かぶりを振るルイ。

 

ルイ「ナツオ大学の演劇サークルでいい役もらったんだって」

ダニエラ「へぇ! いい報せだね」

ルイ「ナツオもあっちで頑張ってる あたしも精一杯頑張んなきゃ

 

ルイの店に取材に来たグルメサイトを探すヒナとナツオ。

「へーこーゆー感じで仕事してんだぁ スゲーなー」と記事に見入るナツオに、「ねっ そろそろケーキ食べよ 出しっぱなしだと生クリーム溶けちゃうし」と少し不機嫌な様子のヒナ。

 

ルイがイタリアンの料理コンテストの応募要項の写真を撮っているところに現れる梶田。

出ないと言っていなかったかと梶田に訊かれ、店の中のコンペならともかくこういう外の品評会みたいなのはまだ早いかなと思っていたとルイ。

そこに口の悪い同僚が来て、「なんだお前らこのコンテスト出る気なのか? 生意気だね~研修生のくせに」と囃し立て始めます。

が、ルイがきっぱりと文句を言い、呆然とする同僚。

 

梶田と二人で立ち去りながら、ニッと笑うルイ。

「スッとした」と梶田。

 

日本に帰る?

大量の食材を買い込んで帰るルイ。

オリジナルメニューの試作に使えそうなものを片っ端から買ってきた様子です。

厨房に残って試作していると「やる気アピールだ」と嫌味を言われるとか。

めんどくさいな!

 

そしてズラリと並ぶ試作品。

冷凍して少しずつ食べようにも溜まっていく、捨てるのも勿体ない、ということでウィルと梶田が呼び出されます。

 

ウィルがべた褒めした鴨のローストを「雑味がひどい」とばっさり切り捨てる梶田。

ひたすら料理のダメ出しを続ける梶田です。

 

帰り道、言い過ぎたかもしれない、傷つける意図はない、と梶田。

階段を踏み外すルイをかばう梶田。

ケガしたら練習が無断になると怒る梶田ですが、二人ともケガはない様子です。

 

一方、梶田もコンテストに向けて試作品を作っている様子。

「入賞すると何あんだっけ賞金? それとも他に何か目的あんの?」という質問に対しては、「秘密だ」と答えます。

ん~、入賞したら告白するつもりだとかそういうところでしょうか……?

 

ルイを訪ねてくる父。

研修組は全員コンテストに出ることを聞かされる父。

新店舗の準備も順調でね 人員が必要になってきたんだ

だから今回このコンテストで入賞した者を一足先に日本に戻したいと思っている」と衝撃発言です……!

 

「日本に戻る…!?」とナツオの顔を思い浮かべるルイ。

 

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女・238話での考察や注目ポイント!

誕生日にわざわざ電話してくるのも、時差まで考えてのことだとしたらルイはなかなか罪作りですね……!

ナツオが頑張っていることを知って頑張り始めたルイですが、コンテストで入賞して帰国することはできるのでしょうか……?

そんなに甘い話はないとは思いますが……。

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

ナツオの頑張りが皆に影響を与え始めましたね。

 

ところで、お店の前菜コンペはどうなったんでしょうか?

それはもう終わっていて、今度はイタリアンのコンテストなんでしょうかね?

久し振りのルイ登場に、ちょっとワクワクです。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもどうぞお楽しみに!

 

ドメスティックな彼女の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました