五等分の花嫁 ネタバレ86話の感想と考察『シスターズウォーエキシビジョンマッチ』

五等分の花嫁

「五等分の花嫁・第86話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「五等分の花嫁」の第86話について、

読んだ感想と次回87話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

 

告白をごまかす三玖。

気付いている様子の風太郎。

そして、五年前に風太郎に会ったのは、一体……?

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

三玖以外の皆が協力して三玖と風太郎をくっつけようとしていた舞台裏でした。

みんなで三玖に謝ろうと決めたところで修学旅行終了!

 

前回85話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

[/box05]

 

[box03 title=”「U-NEXT」で好きなマンガをタダで読もう”]

 

31日間のかんたん無料登録であなたの好きなマンガが今すぐ無料で読めます!

しかもマンガだけじゃない、雑誌などの書籍も読み放題に!

さらに!アニメや映画などの動画までもが見放題になる!

まさに神サービスの「U-NEXT」を今すぐチェックしましょう!

 

U-NEXTの公式HPはこちら

 

[/box03]

スポンサーリンク

五等分の花嫁・86話のネタバレと感想!

 

「好き」

風太郎を指さして「好き」と言った三玖ですが、「やっぱり私は家族の皆が好き」とごまかします。

えぇぇ、ごまかさないでよー!

 

ごまかされたということに気付いていないのか、腹を立てて立ち去る風太郎。

 

ごまかしていいのかと問われ、勝ち目もないのに特攻するほど馬鹿じゃないと三玖。

いやいや、勝ち目あるでしょ!

フータローも思ってるほど鈍くないから、とある意味勝利宣言です。

実際、立ち去る風太郎はなんとなくは気付いている様子です。

 

四葉、五木、二乃にお礼を言う三玖。

そして、一花にお礼を言おうとすると……一花は泣きながら謝り始めます。

 

風太郎は同級生たちが五つ子に余計なことをしないように仲良く男3人で修学旅行最終日を堪能することにします。

風太郎、いい男……!

 

謝罪

風太郎にも迷惑をかけたことを謝罪する一花。

Eコースを選んだのは、五つ子がバラバラに来る可能性を考えて、一花ならここに来るだろうと選んだ、と風太郎。

お前の言い分も聞かずに言いすぎた、と謝る風太郎。

あぁーほんと風太郎いい男すぎるー!

 

そして、風太郎の態度が悲しかったことも何もかも嘘だとごまかす一花。

一花、いくらなんでもそれは無理があるかと……!

 

帰り道

京都駅に向かうバスの中で考え込む風太郎。

盗撮騒動について同級生が話します。

俺が頼んだ、と風太郎。

え、どういうこと……!? と思いきや、謎はすぐに解けます。

 

零奈にアルバムを渡す風太郎。

五つ子が全員揃った素敵なアルバムです。

 

そして零奈は、五年前本当に会ったのは五月だったと打ち明けるべきだと五月に言います。

……五年前に会ったのは、誰なんだ……?

 

 

U-NEXTで気になるマンガの最新巻を今すぐ【無料】で読む

スポンサーリンク

五等分の花嫁・86話での考察や注目ポイント!

 

三玖の告白大成功、かと思いきや、でしたねー!

それにしても、五つ子のアルバムを作るために盗撮騒動まで起こさせる風太郎、なかなかの気遣い……!

 

そして五年前、一花も三玖も風太郎と会っていることになっていますが、ここへきて五月もとは……どういうことでしょうか?

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

シスターズウォーはひとまず終わり! でしょうかね?

誰も不幸にならずに済んだような、誰も幸せになっていないような、むず痒いお話でしたね。

 

今回はここまで!

次回のネタバレもお楽しみに!

 

[box01 title=”無料で好きなマンガが読める電子書籍”]

今話題の大手動画配信サイトの<U-NEXT>

31日間の無料体験登録で600円分のポイントがもらえます!

このポイントでお気に入り漫画を無料で読めちゃいますよ!

さらにはアニメなどの動画約9万作品に加えて雑誌80冊以上が見放題に♪

31日間以内に体験登録を解除をすればかかる費用は0円です!

登録・解約はとても簡単!公式サイトを今すぐチェック!

 

U-NEXT 公式HPはこちら

 

[/box01]

 

前回85話のネタバレはこちら

五等分の花嫁の記事一覧はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました