五等分の花嫁 ネタバレ第82話の感想や考察『シスターズウォー五回戦』

五等分の花嫁

「五等分の花嫁・第82話」をネタバレしてご紹介!

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画「五等分の花嫁」の第82話について、

読んだ感想と次回83話への予想・考察を含めたネタバレ内容を漫画好きな視点でまとめました!

まずは前回のおさらいから確認しましょう!

 

[box05 title=”前回のあらすじ要点を簡単にチェック!”]

三玖に扮した一花が三玖&四葉と出くわしてしまい、風太郎にも遭遇。

告白しようとしていたことがバレた三玖はその場を逃げ出してしまい、ホテルの部屋に篭ります。二乃に「あの子を泣かせてこれで満足?」とキレられた一花。

 

四葉から三玖に告白されたことに気付いたかと問われた風太郎はバレバレの嘘で誤魔化しますが、気付いてはいた様子でした。

盗撮事件などもあり、一花の行動を許せない二乃。

姉妹はケンカをしたまま修学旅行初日を終えました。

 

[/box05]

 

世界最大規模のマンガ作品のラインナップを誇る

『イーブックジャパン』なら

初回無料登録で欲しい本を50%OFFでゲット♪

読みたかったマンガ・他店では無いマンガが手に入ります!

Tポイントだってどんどん貯まる!初月は購入のたび10倍付与!

そしてお得なキャンペーンに参加すれば最大30倍も可能に!

購入した電子本はオリジナル背表紙本棚にコレクション♪

👇無料で読めるマンガ9000冊を楽しもう!👇

イーブックジャパン 公式HPはこちら

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁・82話をネタバレ!

 

修学旅行2日目スタート。

清水寺から駅を眺める四葉と五月。

 

「柵はもっと高いと思ってました」

「あはは 私たちが大きくなったってことだよ」

 

和やかなムードですが、四葉が手を滑らせたふりをして五月はあせります。

 

そこに「お前ら騒がしいな」と現れる風太郎。

姉妹に団体行動で友達と一緒じゃないのかと問われ、三玖に用があると答えます。

 

一花と二乃は一年の頃の友達と見て回る、三玖は体調が優れずホテルで休んでいると説明する姉妹に、「半分以下は寂しいな」と三白眼を向ける風太郎。

 

五月は勇気を出して真っ赤な顔で「せっかくの清水寺ですよ」「上杉君もこの景色を見てください 絶景ですよ」とまくしたて、四葉は慌てます。

 

興奮気味の五月に押された風太郎は危ないと言いますが、「こんなのが怖いんですか? 男の子なのに」と煽られ「全然怖くないですけど?」などと冷や汗たらたらで反撃しようとします。

そして五月が突然「ツーショット写真を撮りましょう!」と言い出し、「はぁ?」と呆れ顔の風太郎。

 

「やるなら早くしてくれ」と冷めた表情の風太郎に、真っ赤な顔の五月。

 

『うわ~…私はなんて大胆なことをしてるのでしょう!』

 

風太郎が五年前のことを思い出してくれるはずだと信じて勇気を出した五月なのでした。

 

と、風太郎が気付きます。

 

『そういやあの写真もここで撮ったんだっけ』

『それからあの売店であの子がお守りを五つも買って…』

『ああ あれは川で流れていったっけ…』

 

「どうしました? 何か思い出しました?」と嬉しそうな五月。

 

引きこもった三玖のところに……?

というところで場面は変わって、三玖の休んでいるホテル。

 

「このホテルで盗撮があったみたいだから気をつけて」と不穏なことを言われますが、さして意に介する様子もない三玖のところに「知りがたきこと陰の如く だっけ?」と現れる二乃に、相変わらず意に介する様子のない三玖。「何してるの 二乃」と冷たい様子です。

 

三玖の仮病に気付いていた二乃は、次の点呼時間までまだ時間があることを確認し、「電話でも言ったでしょ あんたと二人で話があるの」と詰め寄ります。

 

二乃に対して「慰めならいらない」と強がる三玖ですが、「そんなことするわけないじゃない」と強気の二乃。

 

「私がフー君をもらってく それでいいわね」と三玖を押し倒して宣言する二乃。

「フー君…二乃はいつから…」と動揺する三玖に、「自分の方が早かったから譲れって言いたいの?」と二乃。

 

ベッドの上での姉妹喧嘩に興奮した様子の二乃は「確かなのは誰よりも私が彼を好きなこと」と宣言しますが、三玖も「私だって…諦めてない」と反撃します。

 

「せっかくの修学旅行で接近するチャンスをこんな部屋に閉じ篭もってふいにしてる時点で諦めたようなものよ あんたのターンはおしまい ご苦労様」

と畳み掛ける二乃に、「諦めたくない!」と三玖。

 

「でも怖い」

「こうなるってわかってたはずなのに…」

「いざ 自分の気持ちがフータローに知られたら 私なんかじゃダメだって思えてきて」

「私なんかがフータローから好かれるわけないよ」

「公平に戦うことがこんなに怖いなんて思わなかった」

 

泣き出してしまった三玖に、二乃は「なんで負ける前提なのよ そこからして気持ちで負けてるのよ」と励ますようなことを言います。

 

「だって相手はあの一花だもん」

「可愛くて社交的で男子から人気で」

「自分の夢を持つ強さもある」

「私が男子でも一花を選ぶ」

「それに二乃だって…」

 

弱気な発言を続ける三玖。

 

照れた様子で「ま 私が可愛いなんてわかりきってたことだけど!」と二乃。

鬼のような形相で「それだけに私の告白を即OKしなかったあいつが変なんだわ どれだけ勇気をふりしぼったことか…」と続けます。

 

「あんな朴念仁は言わなきゃわからないわよ」と言う二乃に対して、「一応…したことはある…不発だったけど…」と三玖。

 

「でももう今は そんな自信沸いてこない」

「テストで一番になったら」

「美味しいパンが焼けたら」

「そうやって先延ばしにしてたのは私 一花も…誰も悪くない 自業自得」

 

暗い顔で続ける三玖に、「いつまでも塞ぎ込んでなさい」と二乃。

 

「うじうじうじうじと…やっぱりあんたとはソリが合わないわ」と突き放すかと見せて、

 

「それでも…私はあんたをライバルだと思ってたわ」

「私とあんたじゃ勝負にならない? はぁ? 恋敵って言ったわよね」

「私が可愛いのはあっさり認めたくせに 何それ! 冷静に考えなさいよ」

 

「五つ子よ」

 

姉妹愛を発揮しはじめる二乃。

 

見開きで

 

「あんたも可愛いに決まってんじゃん!」

 

と照れた顔で二乃。

小さい頃のことを思い出す二人。

 

照れ隠しなのか「じゃあね!」と吐き捨てて出ていく二乃と、部屋に取り残された三玖。

「二乃…ごめん…」と独り言をつぶやきます。

 

再び、清水寺

またも場面は変わって清水寺へと戻ります。

 

「五月~恋のお守りだって可愛いね~三玖に買っていってあげようよ」とのんきな四葉。

「上杉君はどこへ…」と狼狽える五月に、のんきな返事をする四葉。

 

ですが、気付きます。

 

「五月…何か私に隠してる?」

 

そしてまたまた場面は変わって、誰かに引っ張られて走っている風太郎。

 

ページをめくると、三玖のしわざ――かと思いきや、三玖に扮した一花の姿。

 

『三玖がフータロー君を好きだと知られたままじゃ私の嘘に矛盾ができてしまう』

『使えるものはなんでも使う』

『私にはもうこうするしかないんだ』

 

『この戦いに勝つために!』

 

というところで雷雲と雷の音で今週号はおしまいです。

 

 



国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

スポンサーリンク

五等分の花嫁・82話を読んでみた感想は?

 

姉妹愛炸裂! の今回でしたね~。

合併号のため次回は再来週の発売、待ち遠しいです。

それにしても、一花は相変わらず何を企んでいるのやら……?

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁・次回83話までの考察や予想は?

 

三玖に扮した一花がどう動くのか見ものですね。

風太郎は一花の変装だと気付くことができるのか?

 

気付かれないまま一花の作戦はうまくいってしまうのか?

ハラハラドキドキの修学旅行3日目に突入です!

 

スポンサーリンク

マンガを読む&所有するのにおすすめなサイトをランキング紹介!

ここまで読んだら原作最新話を絵付きで読みたくなりましたよね!?

そんなあなたにお得な電子書籍をランキングにしてまとめてみました!

いずれも無料登録で利用できるサイトが多いので、自分のスタイルにあった電子書籍店をチェックしてみてください^^

どのサイトでもお得に欲しい漫画をゲットできますよ♪

 

[1]ランキング1位:『イーブックジャパン』
業界ナンバーワンの老舗電子書籍店!
漫画の数は圧倒的にイーブックジャパンです。
欲しい本は初回無料登録で50%OFFで購入可能!
また、購入時にTポイントが貯まり、最大30倍も!
無料漫画も圧倒的9,000作品が読み放題!
自分だけのオリジナル本棚も用意しており、所有欲をくすぐる嬉しいサービス。
漫画が大好きな方にゼッタイお勧めの電子書籍店です!
おすすめ度合い[star5.0]
登録費用無料
お得な特典初回登録で50%OFFクーポン/その月のTポイントが10倍に!
無料漫画冊数約9,000冊以上

『イーブックジャパン』公式ページ

 

[2]ランキング2位:ソニー電子書籍 Reader Store
初回利用で90%OFFのお買い物クーポンをもれなくプレゼント!(割引限度額500円)
初回登録は不要!(登録無料)GoogleアカウントやMy Sony IDやをお持ちの方は
新規登録不要ですぐはじめることができます!
BLや2.5次元などの関連書籍も豊富にラインナップ♪
マンガに加えてラノベやその他雑誌を多く読む方におすすめです!
おすすめレベル[star5.0]
登録時90%OFFのお買い物クーポンがもらえる(割引限度額500円)
月額月額&新規登録無料 本を購入した分だけお支払い
お得な特典40万冊以上の作書籍が試し読み可能!無料作品も配信中

 

ソニー電子書籍 Reader Store 公式サイト

 

[3]ランキング3位:『U-NEXT』
初回登録時にすぐに使える600ポイントをゲットできるので、すぐにお気に入りの漫画やアニメがポイントを使って無料で視聴できます!
31日間以内に解約手続きをすればもちろん料金はかかりません。
また、毎月1,990円ですが、無料期間が終わっても毎月1200ポイントがもらえるので、毎月の支払いは実質790円!
動画も漫画も楽しみたい!という方にもおすすめです。
おすすめ度合い[star5.0]
登録費用31日間無料 (毎月1,990円)
お得な特典初回600ポイント付与
無料漫画冊数約1,500冊以上

『U-NEXT』公式ページ

 

[4]ランキング4位:『まんが王国』
無料登録は簡単2分で完了!
初回登録時には50%OFFで購入可能!
イーブックジャパンに肩を並べるほど作品数が多く、無料作品が常時3,000作品もあり、充実したサイトです!
ムフフ☆なまんが作品も多数揃えているので、そのあたりも狙った方におすすめです!
毎回様々なポイントキャンペーンを行っていますので、人気漫画をポイント購入する事もできますよ!
おすすめ度合い[star4.0]
登録費用月額324円~
お得な特典初回登録で50%OFFクーポン発行
無料漫画冊数3,000作品以上

 

『まんが王国』公式ページ

 

スポンサーリンク

今回のまとめ

 

五つ子それぞれの想いが思い思いの方向へと動き始めた修学旅行2日目。

前回のひどい姉妹喧嘩とは打って変わって姉妹愛で少し目がうるむような回でしたね。

さしたる波乱もなかったように感じられる修学旅行2日目でしたが、最後の最後で三玖に変装した一花に連れ去られる風太郎の姿があったのが気がかりですね。

 

今回はここまで!

それでは記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回のネタバレもどうぞお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました